Diary

pot-pourri cafeの日記的メモ

富田江きました
20240422213510-admin.png
 富田江、無事得ました。今回は体調不良にぶつかってしまったのでかなり年間課金分を削りました。四月なのにいいのか? いいや!(自己解決)

 もう何回も花札モチーフのイベントで遊んでいるのに、一向に花札を覚えられないなあと思っています。まあ、モチーフから本物に至るには意識して近づいていかなくちゃいけないんですけどね。一人で遊べるものでもないですし。

#ゲーム #刀剣乱舞
文学フリマ東京38の詳細が出ました
文学フリマ東京38の詳細が出ました。よろしくお願いいたします。

【開催日】5/19(日) 12:00〜
【会場】東京流通センター
【サークル名】pot-pourri cafe
【ブース】お-09(第二展示場 Eホール)
【イベント詳細】https://bunfree.net/event/tokyo38/
【webカタログ】https://c.bunfree.net/e/bco


 前もってwebカタログのデータをアップロードしていたことをすっかり忘れており、webカタログを開いた途端情報がばっちり並んでいてびっくりしました(笑)。
 予定していた新刊はいろいろあって十二月に伸びたので、二階がどうとかこうとかな感じにしようかなと思っています。ちょっとよくわかりませんが……。(?

#告知 #文学フリマ東京38 #文学フリマ #同人 #創作
様々な理由により
 様々な理由により、早々に『ピコピコ:(仮)』を十二月の新刊に伸ばしました。様々な理由といっても、まあ、私のせいなんですが。

 というわけで、文フリの新刊がまたもや白紙になっちゃったので、どうしたものかなあと思っています。
 シリーズものから短編を引っ張り出すとすると、また<調律師>シリーズの話になっちゃうんですが、いまいちなあ、と。書けるんですけど、あんまり全貌が見えないので書いちゃうのはちょっとなあ、という。落とす場所がないんですよね。

 いまいち話のサイズ感がつかめないけれどタイトルはある話もあるんですけど、どれもなあ……と。
 登場人物が人間になり切れてなかったり、カメラを置くかが見極められてなかったり……大きい問題がたくさん転がってるんですよね。
 うーん……。
 もう一か月くらいしかないので、早めに決めたいところです。
ちまりちまりと
 いわゆるソシャゲの類は行きの通勤電車でやっています。そこしか時間がないので……。
 ちなみに帰りは漫画を読んでいます。
 通勤時間を生かして勉強をしたり、アニメをみれたらいいんでしょうけど、集中しすぎるものをやると乗り物酔いをするので……すぐやめられるものが好ましいんですよね。まあ、原稿の締め切りが近づくと校正をしてたりしますが……。

 話がずれました。
 電車の中では音ゲーは難しいため、結局なんだかんだで刀剣乱舞が一番はかどっています。はかどるといってもガチ勢と比べればどうということはない感じですが……。
 刀剣乱舞が一番はかどっているお陰で「レベル99になってから修行に出す」縛りで遊んでいてもだいぶ極が増えてきました。特のレベル99相当までは、極になっても必要経験値は同じ(はず)なんですが、一瞬でもレベル99姿が見たくてそんな縛りをしています。
 今は、破壊がなくかつほどほどのレベルでも超難を周回できる江戸城イベント中のため、レベリングがはかどります。先日も不動くんがレベル99になったので極にしました。次は謙信くんを修行に出そうとレベリング中です。

 短刀は特まではスロットが1つしかなく、難しい面に出しにくいため、攻略上どんどん極にしています。おかげで全体の戦力に偏りが出ていますが……。この先極短刀弱体化面が出てきたらかなり厳しいですね……。もうちょっと極打刀や極太刀を育成しなきゃなあとは思ってるんですけど……うーん。

#ゲーム #刀剣乱舞
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
RSS