ふにゃふにゃしています

ばたばたしています。

もろもろいろいろやって、ふにゃふにゃしています。

 

というわけで、ご無沙汰しております。自分のブログにご無沙汰しておりますと書くのも何だか変ですが。

残念ながら特に報告するような愉快な出来事もなく、ばたばたしつつも日々穏やかに過ごしております。変わったことと言えば、せいぜい、通勤時間にこつこつやっていたfgoの2部の2章まで終わったってことくらいです。1.5部は終わってないんですけどね。こつこつやってる間に手持ちの☆5が増えたり、☆4が強くなったりしています。2018年から始めたので三年くらい遊んでるんですが、キャラクターの育て方がわかるまでに一年くらい使ってたので、ようやく安定して遊べるようになりました。今は完全に☆4マルタさん(ルーラー)頼りです。

逆に、あんスタは全然遊ばなくなってますね……音ゲーってたった2分程度でもまとまって求めてくるので……細切れに遊べなくて……。プリララもサ終しましたし……。

なんとなくこう、遊んでるソシャゲが減ってきてる感じがあります。刀剣乱舞はイベント時にちまちまやりますが、ブラウザゲーですしね……。ソシャゲは時間が区切られるので追われている感じがして落ち着きません。減らしたほうが穏やかに過ごせるんだろうなあと思います。

 

そうそう、先日念願のCafé 1894(https://mimt.jp/cafe1894/)へ行きましたよ。思いのほか狭い空間でしたが、「あ、ここドラマで見たことある!」となりました(笑)。コロナ禍でカフェ巡りなどもなかなかできないので残念に思ってましたが、久々に初めて行くお店で楽しかったですね。

あとは青山の喫茶店に行ってみたいですね……プリンが美味しいそうですけど、インターネットにあふれるプリン情報とは相いれないところがあるので行くか迷うところではあります。まあ、結局のところコロナ禍なので行きづらいんですけれども……。

ワクチン接種もまだまだ先になりそうですし、いつになったらのんびりカフェ巡りができるのかしら……と思う今日この頃です。