ばたばたしておりまして

 仕事がばたばたしております。端的に言うと、かつて五人でやっていた仕事を一人でやっています。一人で五人分の仕事をしているのが異常なのか、一人でできることを五人でやっていたのが異常なのか、ちょっと判断がつかないところではあります。一つ一つは大したことをしてはいないのですが、一人ですべてに神経を行き届かせるというのはなかなか疲れるものです。土日にぼんやりしてしまっています。

 

 さて、MMD動画をアップロードしたので、サイトのほうにもリンクを張っておきました。色味を濃くしてみたり、光を散らしてみたりして夏っぽさを出してみたのですが、アップロードした今はもう夏とは言いにくい九月なのでした。堂々と夏と言えるうちに作り上げたかった。

 普通に物理貫通や接触モーション、肩の位置を修正するのはもちろん、カメラの位置とか、モーションのタイミングとか、ステージのサイズ変更とか、お借りしているものから結構微調整しています。1フレームの微調整とか、ステージに落ちる地面影の設定変更などもありまして、なかなか細かいことをしてるんですが、ぱっと見普通に見えるという……(笑)。実は前回の『紗痲』のほうが手間がかかってなかったりします。

 

 とまあ、いい感じに気晴らしをしたので、また文章に戻ります。サイトにいろいろ投げ込めるようになると、何もしてなさそうに見えないのがいいですね!(コラ)