本年もよろしくお願いいたします

 2022年になりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 年末年始、なんとなくバタバタしておりまして、今になってのご挨拶となります。ばたばたっていっても何してたんだろうなって感じではあるんですが……。年賀状作ったりね、家事をしたりね、まあ、なんかそんな感じです。今年は四日から仕事始めですし、あっという間だった気がします。部屋の掃除が終わってない……。

 

 去年はいろいろ同人誌にお誘いいただいたのでいろいろ作っていた気がしますが、今年は今のところそういったお話もないので、のんびりやっていこうかなと。ひとまずは五月の文学フリマを目標として、その間に書いてはいてもアップロードはしていなかったものを多少ブラッシュアップさせて出していこうかなと思います。

 せっかく小説家になろうやカクヨムにアカウントを作ったので何か載せていきたいとは思っているんですが、それぞれ規約がありますし、まずそこの把握から始めたいなと……そういうレベルからゆっくりやります……。

 

 

 刀剣乱舞は相変わらずゆるりとやっておりまして、割と年始から鍛刀もうまくいき、泛塵くん以外は来てくれました。やったね。シールを鬼丸と交換予定なので、久々にコンプリートに近い状態になるなと。周回がきついので最近イベントの子をなかなか回収出来てないんですよね……まあ鍛刀イベントもうまくいっていないので……まあ、うん……そういうわけで、当分は回想を回収したいな~!と思いつつイベントをちまちま進めています。あとは福島を入手できるかですね……。

 ほかのソシャゲも、もうほとんど遊んでいないゲームも含めてログボだけもらってきたりしました。ここのところログボだけもらうゲームが増えていまして、育っていない最高レアの子が手持ちにあって申し訳なくなったりしています(笑)。もう一度遊ぶことがあるのか?と言われると多分遊ばないんですが、気まぐれなので突然やるかもしれないし……みたいな気持ちでもらえるもらっています……(笑)。

 

 同人イベント前についやりがちな「何か新しいことを始めてしまう」を前回の文学フリマでもやらかしておりまして、「魔法使いの約束」というゲームアプリを入れて遊んでいます。独特なおもしろテンションとやりこみ要素が気に入っています。魔法使いのキャラクターは人外の存在ですが、年齢設定が10~20代の子は人間に近く、2000歳になるとバケモノ感があるその描きわけもおもしろいなーと思っています。

 自作の設定に似た設定もあって少し胃が痛かったんですが(笑)、その辺はオーソドックスなネタなのでまあ気にしなくていいかと。

 やりこみ要素のやりこみ具合を理解してきたので、年末年始は楽しく遊ばせてもらいました。今後はゆっくり遊ばせてもらいます。

 

 というわけで、忙しいんだか遊んでたんだかよくわからない年末年始も終わり、仕事はじめから仕事のほうが少しどたばたしていて、これを乗り越えれば、乗り越えれば……と呻きつつ、なんとか暮らしています。相変わらずのんびりできない性格ですが、なるべくのんびり生きたいものです。

 今年もどうぞ、よしなに。