ぐったりしております

 年度が変わって一週間と少し。相変わらずぐったりしております……ぐったり……。年度が変わるとあれやこれや一気にスタートするので疲れますね……本当に……。

 天候も一気に春めいたりとなんだか落ち着かない感じがします。原稿も進まないですしね……いやまあそれは自業自得なんですけれども。

 

 友人と山姥切国広を見に行ったりですとか、そういうことはちゃっかりしておりまして(笑)。あと、謎屋珈琲店さんにも行ったりしましたね。『黒牢城』イメージチョコレートムースが販売されていたので……。チョコレートは嫌いではないものの執着するほど好きでもないのですが、チョコレートムースはチョコレート関係では一番好きなお菓子だったのも、珍しく動く動機になりました(笑)。結局むにゃむにゃしたクリーム系の生菓子が好きだというだけなのかもしれませんが。

 植木の土の入れ替えもしたりしましたね。小さな鉢なので重労働ではないのですが、道具を広げたり、片付けたりと一連の動きがいつもしない動きなので、やるぞやるぞ、と思わないと出来ない類の労働で……一応無事終わりましたが、これで枯れちゃうなんてこともあるので、じっと眺めています。

 

 まあ、そういう感じで、のんびり過ごしております。原稿が終わらない以外は。(原稿オチ)(落ちるとか縁起でもないことを言わない)