毛利くんがきました

いつも通り(?)、同じ記事が並ばないようにするための記事です(笑)。

 

今、刀剣乱舞で大阪城イベントが開催されています。

原稿の片手間にプレイしていたら、毛利藤四郎くんを入手しました。

やったー! 苦節大阪城……三回目?(朧げ)

 

刀剣乱舞には、大阪城イベントという恒例のイベントがあります。

ある程度決まったマップをひたすらぐるぐるするだけのイベントです。

今まで、新しい刀剣男士が大阪城で実装される際、確定報酬だったのですが、

毛利藤四郎から、稀にあるドロップで入手できるようになりました。

有志の調べだとどうやらドロップ率が1%を切っているらしい、ということで、

一周何分もかかるマップを100周したらドロップするかも、

という非常に入手ハードルの高いキャラクターでした。

 

今回はドロップ率が上方修正された、とネットで噂になっています。

しかも、最後の99階だけでなく、51階からずっと、ボスマスで稀ドロップとなり、

ドロップの可能性がかなりあがったようなのですね。

 

それでもまあ、「まさかそんなにすぐはこないだろう」と油断していたのですが、

51階でドロップしました。

あっさりドロップ画面をスキップしてしまいました……oh...

ドロップボイスも聞き損ねました……oh...

当然、スクリーンショットもとってません……oh...

ええ、ちょっとショックです、ショックですとも……。

でもいいの……来てくれたから……嬉しい……嬉しいけど……ショック……。

うう……育てる、育てるよ毛利くん……! かわいい……!(ばたり)